眼鏡壊れた……

ふとした弾みで眼鏡のフレームが千切れました。
レンズの外周をかたどってるところが千切れたのでレンズが付けられません。
これはオワタ。


眼鏡を付けるようになったのは高校1年の春からなので8年使っていたようです。
流石に寿命ですかね。
むぅ……。


8年ぶりに裸眼で外を歩きました。
それも雨の中の夜。
信号とか民家の明かりがイルミネーションみたいな、打ち上げ花火のように見えます。
そして全体的に極度のピンボケ。
明かりのある部分の周囲はぶれた明かりの所為でほかのものが見えません。
光源の無い部分は暗いもの同士がぼけ合ってものの境目が酷く曖昧になっています。
……マジで怖いんですが。


家に帰ってからアロンアルファで応急処置。
テレビのCMでやってた鉄棒にショベルカーがぶら下がるって奴、あれ誇大広告もいいところですよね。
レンズを拭いてたらまた千切れた……('A`)
新しい眼鏡買わないとなぁ……。
そんな金ねーよ。


因みに私の裸眼の視力は両目で0.1〜0.2くらいです。


【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など
【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記
新聞って、記述されていることは全て真実であるという暗黙の前提がありますよね。
それを真っ向から覆すようなことをしておいてこの処分はふざけてるとしか言いようが無い。
この記事によって日本の評価はどれだけ下がったのでしょうか?


三者機関とか、第三者とはどのような者の事を指すのか分かっているのかと。