雑誌

部屋で雑誌を読むのって何でこんなに楽しめないんだろうな。
電車の中で読む雑誌は面白いのに、
同じ雑誌でも全く楽しめないのは如何に?

だからあんなに雑誌を積むことになる。
そして消化しきれない。
また6冊くらい買いました。
前のまだ読んで無いから今回のを読むはずが無く……。


「おにぎり食べたい」と日記残し…働けないのに働けと言われ、生活保護を辞退した男性、自宅で死亡
話を聞いて悲しくなった事件って久し振りだなぁ。
最近の事件は腹が立つ事件が多かったです。
笑える事件もありましたが。


生活保護の申請をしても日本人が認められることは無いということは何度も聞いたことがあったので、
それだけではそこまで驚かないのですが……。
この人の最期を想像したら本当に悲しくなる。
「おにぎり食べたい」はかなり重い。
心に突き刺さる。


大体「働きます」と言った時点で受給を打ち切るとかどう考えてもおかしいだろ。
働き口が見つかって最初の給料を貰うまで受給しないと生きていけるはずが無い。
ましてや52歳を相手してくれるところなんて限られてるし。