スマホ到着

スマホが届きました。
早速開封


事前に保護フィルムを買った際にスマホケースも買おうかと思いましたが、
手帳型のケースは嫌なので買うならカバー型かなと思いました。
実物無いため持ち心地が分からないのでその日はスルーしていました。
開けてびっくり。
シリコンのケースが付いていましたよ。
買わなくて良かった。


各種設定を行います。
メールの設定が面倒でした。
10年前のガラケーの電話帳からどうすればスマホに送れるのか分からず困りました。
最悪手作業で全部入力するつもりでしたが、
電話帳をそのまま添付できることに気付いたのでこれで行ける。


……と思いましたが、上手く行かず。
ダウンロードしたデータを読み込む方法が分からない。
PCなら出来るかなと思い、送ってみたところ、
受け取れて、読むことは出来ましたが、何故か携帯電話の番号が表示されない。
でもデータそのものは読めることが分かりました。


グーグル連絡先でも読んでみる。
あれ、番号表示してるぞ。
サンダーバードどうなってんの?


PC版のグーグル連絡先でやり方が分かったのでスマホでも出来るはず。
ということでやっとのことで電話帳を移行しました。


これで今日から外でも気軽にネットが出来ます。
と言ってもまだ電話番号引き継ぎの手続きもしてませんが。
試してないけど外でネットできるんかな。
早ければ明日ガラケーの解約をするのでそのときに試してみよう。