久しぶりに熱唱

PCに入っている音楽プレイヤーのヴォーカルキャンセル機能を使って一人で熱唱。

そろそろカラオケ逝くっぽいから練習しておかなければ。



練習していた曲はいつも通りアリプロです。

.hackのサントラを発売日に買ってたけどまだ開封して無かったのでKINGS KNIGHTを聴くのは今日が初めて。



初聴きの感想。

こんなもん歌えるかよ。



カラオケの日までに歌えるようになるのはどう考えても無理そうなので勇侠青春謳だけにしておきますかね。



鎮魂頌とかナルシス・ノワールとかその他諸々もマスターしてないけど、

これらはカラオケで歌ったら場の空気がガラッと変わるからなぁ。

あまりカラオケでは歌えない歌です。



遊月恋歌とかも偶には良いかも?







DAMに入ってる曲

○:歌える △:微妙 ×:歌えない



愛と誠:○

赤と黒:○

阿修羅姫:○

あたしがアリスだった頃:△

嵐ヶ丘:○

In The World:×

エスカルゴ嬉遊曲:○

KING KNIGHT:×

禁じられた遊び:○

月蝕グランギニョル:○

恋せよ乙女Love story of ZIPANG:○

コッペリアの柩(Noir Ver.):○

GOD DIVA:○

桜の花は狂い咲き:△(家なら歌える、カラオケはリズムが取れない)

少女貴族:○

少女殉血:○

昭和恋々幻燈館:×

地獄の季節:○

殉教者の指:×

人生美味礼讃:○

水月鏡花:×

ストロベリーパイをお食べ:○

聖少女領域:○

戦争と平和:○

鎮魂頌:△

月夜のピエレット:×

ナルシス・ノワール:△

熱帯性植物園:×

白堊病棟:×

pastel pure:×

ピアニィ・ピンク:×

北京LOVERS:×(歌えてもカラオケでは歌わないと思う)

亡國覚醒カタルシス:○

MOTHER:×

蜜薔薇庭園:×

密猟区:○

未來のイヴ:○

メガロポリス・アリスMEGALOPOLIS ALICE:×

勇侠青春謳:△

遊月恋歌:×



○:20

△:5

×:13



こんなもんか。



静かな曲は歌いたいとは思わないので歌えない曲が多いです。

あと、最近の曲はあんまり聴き込んでないですねぇ。

.hackサントラ2はさっきも言った通り開封したのは今日ですし……。

それに入っている挿入歌は全滅。

(歌いたいのはKINGS KNIGHTだけですが)



やヴぁい。

最後にカラオケ逝ったのは夏だったと思うのですが、

それから歌える歌が2曲くらいしか増えてない。



……KINGS KNIGHT練習するか。

人生美味礼讃を歌えるようになったんだ。

きっと何とかなる。