大阪行ってきた2

カラオケ
叡昭さん歌上手すぎ。
よくあんな高い声出せるな。
ヘッドヴォイスって奴ですか。
レーニングの賜物ですね。
強烈なビブラートを掛けるとオペラ歌手みたいだった。
すげーすげー。


さて、今回も精密採点IIで採点したので、歌った順に結果を。
今回は音程と総合得点を掲載。
しゃくりやビブラートは狙って出せないので含まない。
だけど気に入ったのは全部掲載。


愛と誠 65% / 67点
KING KNIGHT 54% / 59点
KURENAI 63% / 63点
赤と黒 61% / 66点
暗黒サイケデリック 57% / 62点
どんなときでもひとりじゃない 55% / 59点


?でわっしょい 57% / 61点
ひとさしゆびクワイエット 53% / 59点
3日で覚えた曲。


夏はマシンガン 52% / 55点
冬もマシンガン 42% / 50点
吉住梢伝説〜夏はもちろん冬でもマシンガン〜


青嵐血風録 57% / 61点
Princess bride! 61% / 64点
勇侠青春謳 54% / 59点
アンジェ・ノワールの祭戯 59% / 61点
雪、無音、窓辺にて 67% / 67点
コッペリアの棺 64% / 65点
COOL EDITION 55% / 60点
EROTIC & HERETIC 49% / 54点
GOD DIVA 55% / 59点
桜の花は狂い咲き 36% / 43点


少女貴族 75% / 74点
低音:◎ 高音:○
しゃくり:9回
フォール:6回
抑揚:3.5
リズム:やや速い
ロングトーンの上手さ:0.5
ビブラートの上手さ:0
こぶし:12回
ビブラート:1秒
ビブラートタイプ:B-2

本日最高得点。


少女殉血 69% / 69点
地獄の季節 68% / 68点


戦争と平和 69% / 69点
低音:○ 高音:△
しゃくり:11回
フォール:0回
抑揚:2
リズム:やや速い
ロングトーンの上手さ:1
ビブラートの上手さ:0
こぶし:6回
ビブラート:0秒
あの極悪なサビでこの音程は凄い。


亡國覚醒カタルシス 61% / 62点


阿修羅姫 78% / 74点
低音:◎ 高音:○
しゃくり:22回
フォール:1回
抑揚:1.5
リズム:普通
ロングトーンの上手さ:0.5
ビブラートの上手さ:0
こぶし:2回
ビブラート:0秒


禁じられた遊び 68% / 68点
月蝕グランギニョル 59% / 63点


聖少女領域 71% / 70点
低音:○ 高音:△
しゃくり:7回
フォール:3回
抑揚:3
リズム:普通
ロングトーンの上手さ:0.5
ビブラートの上手さ:0
こぶし:6回
ビブラート:0秒


未來のイヴ 56% / 61点
スキ? キライ!? スキ!!! 58% / 60点


以上31曲。
流石に全てに感想書く気にはならんわ。


思った事。
ひょっとして私って音痴?
それともメロディを把握してない?
アリプロはバックコーラスがかなり強いからメロディが取り辛いとは思いますが、
そうではない曲も音程の取り具合は同等……。
まぁ桜の花は狂い咲きのように音域上歌えないメロディもありますけどね。

凹む。


6時にカラオケを出て解散。
日本橋駅から電車に乗る。
石切駅を出たところまでは記憶があるが、
気付けば見知らぬ駅にいた。

駅の雰囲気からし難波駅日本橋駅まで逆戻りしたのかと思った。
しかしそうではなく、私は奈良駅にいました。
奈良駅も地下なんですね。
初めて来たので知りませんでした。
乗り越しのダメージも2駅だから大した事無い。
それどころか乗り換えせずに帰れる電車があったのでそれに乗車すれば楽に帰れる。


平常宮跡というところを通りましたがただの原っぱだった……。
そして帰宅。
風呂寝。
今日は1日寝て過ごしました。