遊び

京都で遊んできました。


今日遊ぶことを知ったのは正午を過ぎてからです。
今日遊ぶかもしれないと知っていたのに確認をしなかった私が悪いです。
遊びから帰ってきてメールを見たら今日のスケジュールが記載されたメールが届いていました。


受信日時:14日22時29分


ふざけんなよYahooメール。
今朝メールを何回見たと思ってるんだ。


というわけで珍しく遅刻しました、1時間近くも。
Yahooの所為です。


カラオケ
LiveDAMに初挑戦。
デンモク使いにく過ぎるだろ。
演奏停止ボタンやキーの上げ下げボタンが無くなったって何考えてるんだよ。
いちいちデンモクのトップページまで戻らないといけないのかよ。


精密採点DXは、音程に関しては精密採点IIより厳しくなったのかな。
というよりより正確になったというのが正しいか。
だから今までは80%安定で歌えていた歌の音程が異様に低い評価になっていました。


精密採点IIは音程が大きく変わる場合、音程が変わる直前の音の音程が変わった後の音程に誤認識されることがありました。
1度や2度なら私のリズムが狂っていただけと思えますが、
何度も何度も同様の現象を見ると流石におかしいんじゃないかと思います。
これが改善されたからかどうか分かりませんが、
戦慄の子供たちのように複雑で跳躍が多い曲では逆に見たことのない高い数字が出ました。
と言っても音程71%ですが。
精密採点IIでは最高66%だったと思います。
何度歌ってもサビの低い音が反応しないんですよ。
でも今日は正しいメロディと実際に歌ったメロディが目を疑うほど綺麗に重なっていました。


あとDXではビブラートやフォールと言ったテクニックの評価が高くなっていたような感じがしますね。
私の腕前で音程74%84点とか精密採点IIで出せるのでしょうか。


因みに本日最高得点は喉慣らしで歌ったラビリンスの90点ちょっと。
私の中ではこの曲は最初あたりに喉慣らしで歌うか、
何時間もヒトカラを続けて歌うのに少し飽きてきたときに流して歌うくらいの曲なのでこんな評価が出ることがおかしいです。


ディナー
フランス料理店ビストロボン・モルソーにて食事。


この店メニューが鉛筆で手書きですか。
ある程度のレパートリーは決まっているけどその日採用するメニューは仕入れたもので決まるとかそんな感じなんですかね。


前菜はフォアグラのムース、主菜は仔羊の背肉のグリル、デザートはヌガーグラッセを食べました。
フォアグラのムースが美味しかったです。
味は少し薄めなのですが脂の旨味が口の中に広がり、飲み込んだ後も余韻を楽しめました。


仔羊はクセがあると聞いていました。
一口食べたところ確かにクセは感じましたがそれほどでもないような、という印象でした。
が食べ進めていくうちに段々辛くなってきました。
前菜のように少しだけ食べる分には問題無いですが沢山は要らないですね。
ビールみたいな感じか。


monoさんが食べていたタルタルステーキが美味かった。
でも今は世情的に余り勧められない食べ物ですねぇ。


テーブルに出された料理を見てこれだけで足りるかなと思いましたが充分でしたね。
脂が多いので腹に溜まります。
前菜の後にはスープが欲しいなと思っていましたがあったら全部食べきれなかったと思います。
これからデザートとか辛いんですが。
余談ですが前菜のメニューの中にスープがありました。
なのでスープが欲しいのであれば前菜で注文しましょう。


ヌガーグラッセは冷たいのだけどアイスクリームとは違うんですよね。
あれは何でしょうか。
口に入れたらすぐに溶けます。
面白い食感です。


晩飯に満足したところで次はダーツに興じる。
ダーツライブは1ゲームにつき1人100円だから良心的ですよね。
3人でやると(下手くそ揃いなので)1プレイが終わるのに時間が掛かるので長く楽しめます。
501の1ゲームが決着するまで20分ちょっと掛かりましたよね。
もうちょっとのんびりプレイすれば200円で1時間遊べます。
安上がりです。


ということで今日も楽しかったです。