ドライバ

抹消すると音のずれが直ったヽ(´ー`)ノ

その代わりMIDIが死ねる(´д⊂



YAMAHA ACXG入れるときにかなり厳しい選択したからなぁ……。



MIDIの音質がよくなる代わりに、

XPに対応してないからどう言う誤動作が起こるか分からない。




実際起こった症状は音の遅延と音の読み込み不良。

BMSやってるとよく音がバグる。

1拍ごとに音がちょん切れたり、

関係無い場所で音が鳴ったり。

起こる曲と場所が同じだから何とも……(´д⊂



因みに音の遅延は約0.2秒。

数字にしてみるとそんなに大きく感じないな。

だいたいテンポ150で8分ずれます。



BMSやってると(別にBMS限定じゃないけど)死ねます。

実際叩いてるのと発音のタイミングが違うからねぇ……(´д⊂

大体の配置なら慣れたから問題無く叩けるけど、

縦連打&ロールだけはどうやっても上手く出来ない_| ̄|○



今のドライバにして一番嫌だったのがライヴDVD。

音と映像がただでさえずれてるのにそのずれが更に大きくなる_| ̄|○

音がプチプチちょん切れる_| ̄|○

泣ける_| ̄|○



で、一旦ドライバ消してBMSで遊んでたわけですが、

実際のリズム通りに叩けると恐ろしく叩きやすいですね。

感動した。



で、その後ロールバック、t(´д⊂

音がずれててMIDIが鳴らない環境に逆戻り、t(´д⊂



仕方ない。

暫くはオーディオ聴いてるか。

1.5GB近くの曲入ってるから暫くは(半永久的に?)困らんでしょ。

まだ入れてないサントラとかもあるし。



ってそういや最近CD/DVDドライブの挙動が妖しいんだった(´д⊂

オープン出来なかったのはマジ焦ったね。

再起動したら開いたけど。