クリア

不思議の幻想郷
修練場の最終試練までをクリアしました。
基本的に簡単な部類ですけど、安定はしないですね。


このゲーム食べ物をロストする要素多すぎません?
私はSFC版のトルネコシレンしかやったことがないので
最近のタイトルではこれくらいが普通なのかもしれませんけど……。


地雷踏んだら食べ物が焼けるってマジかよ。
これHPが大幅に減るだけでもかなりヤバいのに更に食べ物が痛むとかペナルティでかすぎません?
パチュリーの爆発とかも同様。
あと敵の能力でアイテムを別のアイテムにするとかもありますね。
幽々子にパクられたり、ゆかりんが保存のスキマから掠め取ったり、響子が罠を投げてきたり。


いらないアイテムを穣子におはぎにしてもらって、
おはぎを10個くらいストックした直後に地雷を踏んだときはやる気を無くしましたね。


何故か私は序盤で地雷を踏んだり、沼の横にある吃驚の罠を踏んで、食べ物を沼の中に落としたり……。
今日1日で1階で食べ物をロストするということが2回もあったのですが。
偶然?


序盤の食糧難を越えたらあとは流れ作業です。
特に苦はなくすんなりとクリア出来ました。
白蓮さんがちょっと苦戦するかも、程度ですね。