まさかのジョフィエル

ザフィケル
ノーダメージ余裕でした。
こいつクルーアリーラッシュの使用頻度が高いけど隙だらけで笑える。


ジョフィエル
ゴミボスでお馴染みなのですがPSP版の修正でかなり強化されていますね。
まず、インフリンジメントが命中するようになっています。
PS版は止まっていれば当たらない、動いていても当たらない、
でもなぜか時々当たるというネタ技だったのですが、
きっちり確実に命中するようになっています。
また、多段ヒットするようになっています。
これらによりインフリンジメントが極悪技になっています。


石化対策としてケアタブレットは必須。
少しでも回避を上げるためにダミードールも欲しい。


掴みかかる攻撃はあれ回避不能かな。
攻撃を狙えるけど使用中に若干浮いているらしくジャンプ攻撃になります。
危ないです。
溜めて弾を放つ攻撃は狙い目。
確実に攻撃を仕掛けたいです。
ひたすら逃げ回って、上記の技を使って隙ができたときに攻撃し、
命中の成否に係わらず即座に逃げます。


だけどアホみたいにインフリンジメントを連発してくるのでとにかく時間がかかります。
まさかの20分オーバーでした。


こんなやつに苦戦するなんて……。
今日の予定はフィーナル1階の3賢者の絶望感を味わうところだったのに予定が大きく狂いました。