花騎士新パーティ案

敵の命中率低下のデバフ自体は前からありましたが、
今回のバランス調整で70%低下が容易になりました。


とりあえずサクランボを入れてみます。
攻撃力低下+命中率低下です。
他のキャラは、ジューンベリー
メコノプシス、ウサギゴケです。


ラクリ無限城120階で戦ってみましたが、
サクランボは回避が無いため、被弾しやすいのと、
ジューンベリーの回避時回復が発動しないので
ダメージを受けると回復することは殆どありません。


確か、攻撃力低下+命中率低下に加えて回避を持っているキャラがいたはず。
オミナエシです。
全キャラのアビリティを読んだのが活きていますね。


オミナエシは持っていますが育てていないので強化しました。
早速実践。


……まさかの被弾1回で撃破成功。
いやいや、おかしいでしょ。
120階が実装された時、クリアするのにも超苦労しましたよ。
それが気まぐれで作った編成で、しかも1枠余っている状況で余裕だと?
そんな馬鹿な……。
運が良ければノーダメージでも倒せそうですよ。


巷ではカトレアで大ダメージを出すのが流行っているようですが、
私は命中デバフパーティでやっていこうと思います。
これはそれだけの価値があります。


でもメコノプシスがなぁ。
ネム様パーティにも入れているから外さないと。


あと、今日知ったのですが迎撃って
自身が持っているアビリティとジューンベリーによって
付与された迎撃効果が複合するんですね。
メコノプシスが2回迎撃しています。


それと4人編成だと1万点は取れません。
スコアの計算方法を見れば分かることではありますが、
完全勝利なのに8500点しかないのは驚きます。


他にも試したい編成は色々あるのですが、
育てたら次の敵と戦うために必要な強化素材を使い果たしてしまうので
なるべく避けたいところです。