3賢者

メタトロンはゴミでした。
メタガードしか脳のないカス。


3賢者
縛りプレイだと恐ろしいほど難易度が上がるボス。
まず1対3というのが無理。
3人共一度当たれば長時間拘束される攻撃を使ってくる上、
2人は一瞬でワープして距離を詰めてくるから攻撃が命中するだけで死を覚悟する状況。
前から攻撃を受けている途中に後ろから攻撃が飛んできて死亡というパターンはもう見飽きた。


・サディケル
ワープあり
攻撃頻度高い
前方直線上広範囲攻撃
遠距離からは弾を飛ばす


一番積極的に攻撃してくるからとにかく邪魔。


・ラファエル
ワープあり
全方向広範囲攻撃
四次元送り


四次元送りは一人旅なので食らうとゲームオーバーです。
回避することは可能なのがせめてもの救いですが、
3人の猛攻の合間に即死攻撃をしてくるものだからもう酷いとしか。


カマエル
ワープなし
HP低い
移動速度低下
全体攻撃魔法


一番攻撃頻度が低いので放置しがちですが、
移動速度低下を食らうと敵の攻撃を避けられなくなるので実質即死です。



これは誰から攻撃するのが正解なんですかね。
戦士が3人いると分散させてることで簡単に倒せるのですが。


一応勝ちましたよ。
超汚い手で。
流石に納得できないのでやり直すつもりです。
けどどうしても無理なこれで進めます。
セーブデータを分けました。