深刻なエラー

ドラムのキーをクリックしたらいきなり深刻なエラーのダイアログが出て冷や汗が出ました。
何度やっても確実に発生するし原因が不明。
他のプロフェクトファイルを開いてみたところこちらは発生しない。


音色のデータがぶっ壊れた可能性があるので再度エラーが出るプロジェクトをロードして、
適当なプリセットを読み込んでキーをクリックしたところエラーは発生しなくなりました。
直ったのでとりあえずは良しとしますが、
もう怖いからあの音源は使えませんね。


Groove Agent SE4のプリセットを一通り読み込んでみましたが、
タムが4つ設定されているプリセットって殆ど無いんですよね。
あんまりよく知らないのですがタムって3つが主流なんですか?
数少ない4つ使えるプリセットだったのに……。
Groove Agent ONEの方は4つ設定されているものが多数あるのでこちらを使うことにします。


今日は深刻なエラーの対処と音色を探すだけで終わりました。
勿体無い。