アプリ落ち

前のバージョンでは無かったバグが幾つか。


・処理落ちするとBGMがスロー再生になる
処理落ちすることは他のゲームでもいくらでもありましたが、
それによりBGMが変わるというのは初めてだと思います。
音声データをスロー再生するのでピッチが低くなります。
不気味です。


・同キャラが連続で攻撃するとアプリ落ち
Ver1.01では3回続けるとほぼ確実に落ちましたが、Ver1.02では若干緩和されました。
3回めで落ちることは滅多にありませんが、4回目、5回目で落ちます。
今日も1時間くらいロスしました。
死ね。


・戦闘終了時にアプリ落ち
誰と戦った時だったかな。
普通にプレイしていたら突然落ちたので忘れました。
今まで何度もアプリ落ちが発生していましたがそれらは全て同キャラが3連続攻撃した時でした。
新しいタイミングでの発生に俺震撼。
っていうかこれもう普通に遊ぶことが困難になってくるレベルじゃ……。
確実に落ちるわけじゃないけど。


・トライアルイベントでアプリ落ち
昨日トライアルイベントで対象を倒してもカウントされないことがありましたが、
今日はそれが悪化して強制終了になりました。
ぶっちゃけこのトライアルイベント自体が要らない。


・フィールドでキー入力が反応しないことがある
私の入力が悪いだけかなぁ。
2段ジャンプの2回目を押したつもりなのにジャンプしないことがあります。
エリアルダッシュも反応しないことがありますが、これは私の入力が悪い気がする。


これ一昔前なら回収レベルですよね。