遊び

いつもの面子で遊びました。


年明けということもあり初詣に行こうかと思いましたが、
八坂神社への道程に人が多すぎて嫌になりました。
5日でこれだったら三が日の間に行ったらどうなることやら。


カラオケ
前に遊んだ時以降で何か歌を聴いたかな、というくらい歌は聴いていません。
それどころかカラオケももう全然行ってないので今まで歌っていた曲を忘れています。
曲名が思い出せないのではなくメロディが思い出せません。
歌ったら思い出すだろうと思ったのですがそれも無いです。
これはちょっとショックですね。


たまには歌ものを聴いた方が良いのでしょうか。
でも最近はアニメを見る時にOP、EDを飛ばすからなぁ。
1回聴いて印象に残らなければ2度と聴いていません。
以前はリアルタイムで観ていたので自然と覚えたものですが、
録画すると飛ばしまくりです。


晩飯
たまにはカルド以外に行こうぜということでバイキング形式の店に行きました。
バイキングはメニューが次々に変わるから、
美味しかったからもう1回食べようと思っても無くなってることがあるから嫌なんだよな。
あの唐揚げもう1個食べたかった。


一部微妙なメニューもありましたが結構良かったですね。
値段も2000円と安いですし。


バー
ホテルオークラに向かっている途中で見付けたバーに寄りました。
オークラはメニューもサービスも良いけど高い。


今回は珍しくカクテルばかり注文しました。
アニメイトで雑誌を買って、
四条まで歩いて八坂神社の偵察して、
そこから1時間半座らずに待機という結構ハードことをしていたので疲れています。
カラオケの時点で万歩計が9800歩とかでしたよ。
疲れている時に飲むと酒が一気に回るから危険です。


1杯目は雪国。
これも結構強いカクテルですね。
スノースタイルに微妙にムラがありました。
ところで雪国のスノースタイルってシュガーじゃなかったっけ?
塩だったような気がします。
まぁこれはこれでアリだったのですが。


2杯目はオリジナルカクテル。
ピーチリキュールベースで炭酸入りのさっぱりした飲み口、度数は10%の軽めと注文しました。
予想通り雪国でアルコールが一気に回りました。
なので控え目で。
無理したらどうなるのかちゃんと学習しているのですよ。


ライムが添えられていたので見た目も楽しめるカクテルになっていました。
バーに行ったことは何度もありますがカクテルのオーダーメイドは初めてですのでいい思い出になりました。


3杯目はシンデレラ。
ノンアルコールカクテル。
ミックスジュースとも言う。
ウォッカを1〜2tspくらい足して貰っても良かったかな。
パイナップルの味が一番効いていましたね。
オレンジは絞ったのかな。
粒が入っていました。
甘くて飲みやすいです。


というわけで、お疲れ様でした。