遊び

monoさん、叡昭さんの3人で遊びました。


中途半端な時間だったので家で飯を作って食う時間が無い。
ので外で食べることに。
ざるうどんとネギトロ丼を食べました。


カラオケ
いつも通り。
新曲は2曲ほど。
あと人前で歌うのは初めての曲が1曲。


ここでmonoさん離脱。
腹は全然減ってないけど晩飯へ。
カルドというパスタの店でした。
注文した料理は1900円のコース料理。


前菜4種。
・トマトの上にチーズ(?)が乗ってるもの
・牡蠣に粉チーズをまぶして焼いたもの
・見た目は小さいハンバーグの、中は何だろ?
・何かを生ハムでくるんだもの


パンとバター。
全然腹が減ってなかったものだからこの時点で腹が膨れました。
最近小食なので食べられる量も減っていたので辛い。


メインはパスタ。
1100円以下ならなんでも選べるとのことですが、
この店のメニューに載っているパスタは大半が1100円以下でした。
多分50種類くらいの中から自由に選べます。
私はベーコンとほうれん草のクリームパスタを食べました。
美味しいのに満腹の所為であまり箸は進まず。
余りにも食べるのが遅かったのですいませんでした。


デザートはブドウのアイス。


これで1900円って安くね?
この値段でこれだけ食べられるならまた行きたいですね。


ダーツをしようと思ったけど満席でできず。
今になって思えば、やらなくて良かった。


バー
叡昭さんらと出かけた時の楽しみの一つになっているバー。
今日はホテルオークラのバーに行きました。


流石は有名ホテル。
ロビーが豪華ですね。
圧倒されました。


ドリンクを頼むと突き出しでナッツの詰め合わせと甘納豆が出てきました。
ナッツは普通ですが、甘納豆という意外なものの登場に驚く。
見た目はレーズンです。


私が注文したのはホーセズネック。
家で作るのが果てしなく困難なカクテル。
材料はブランデー、ジンジャーエール、レモンとシンプルですよ。
ですが、このカクテルはレモンの加工の仕方が特殊です。
皮を剥いて、その皮をドリンクの中に入れて端をグラスに引っかけるというもの。
レモンの中身は使いません。
レモンは皮が分厚いのでリンゴの皮むきのように上手く出来ません。
かなり難しいです。
しかし出されたレモンの皮を見ると、幅が均等になるように剥かれていました。
上手過ぎる。


2杯目はヘネシーXOを注文しました。
V.S.O.Pより1ランク上です。

香りが良いのは勿論です。
以前ヘネシーV.Sを買ったことがありますが、
あれと同じ系統の酒とは思えません。

味にも衝撃。
今までは安ブランデーしか飲んだことが無かったので、
ブランデーは辛口というイメージが強かったです。
駄目ですね。
で、ヘネシーXOの味ですが、これ甘いんですよ。
それに味が濃厚でコクがあるというか。
これがブランデーの味なのかと思わされました。
こんなの飲んだら2度と安ブランデーを買えなくなりますね。


バーを出たら23時。
今からダーツに行くと終電に乗れませんね。
ダーツをやってから同じ時間バーにいたら確実にアウトでした。


何も気にすることなく電車に乗ったら私が降りたい駅を通過しました。
他線に乗り換える駅なのに快速が止まらないのか。
おかしいだろ。
ハメられた。

仕方が無いので次の停車駅で降りました。
乗り換えたい駅に戻るつもりでしたが、降りた駅からも徒歩5分ほどで行けるようなので歩くことにしました。
私が乗った電車は終電。
0時4分が終電ってマジ?
叡昭さん家に帰れた?


以下は叡昭さん向け
私が家で作ったカクテルはコンチータでした。
テキーラグレープフルーツジュース、レモンジュースを使いますが、
モンジュースが無かったのでスライスレモンで代用しました。
レモンを絞って味を調整します。


ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ CHAOS;HEAD
ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ CHAOS;HEAD NOAH
カオスヘッドはあんまり話題にならなかったけど一応。
NOAHの方がXBOX360版で、内容はPC版+キャラの個別エンドが追加されています。


ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ Steins;Gate


バナッハ=タルスキーのパラドックス


日本語文章能力検定