だるい

毎度のことだけど月曜から残業はやめてほしい。
朝バタバタしていたので職場で読む本が無かった。
仕方が無いのでニコニコを見てました。
で、なんか久しぶりにアレンジ曲を作ってみたくなりました。
前のPCが壊れて以来やってませんでしたね。



cubase 6が欲しいけど8万は高いな……。
中々踏ん切りが付かないです。
PC買う時は16万くらいまでなら躊躇い無く出せると思ったのですが、
作曲ソフトに8万はちょっと辛い。
いつか東方のアレンジCDを出したいとずっと前から思っていたので好機だと思うんですがねぇ。


買うのに躊躇う理由はただ一つ。
そんなに使わないから。
PCは家にいる間ほぼずっと起動しているほどの頻度で使っています。
が作曲ソフトは2ヶ月に1回くらいじゃない?
まぁ品質と向こう何年も使うことを考えたら安いのでしょうけど。
それは分かってるんだけど。


あともう一つあったな。
3月は出費が多いから。
現時点で少なくとも2万5000円は使うことが確定しています。
ここに8万のソフトを乗せたら10万だぜ。
PC買えるっつーの。