終わった……

ディスクチェック中にハードディスクから異音が発生したのであえなく終了しました。
進捗率は55%程度でした。
回収できたファイルは1個もありません。
5日掛けて成果0です。
泣きそうです。


10万以上かけてデータを吸い出す価値があるかどうか。


絶対復活させたいのが完全非公開のオリジナル曲。
Cubaseのプロジェクトファイルも必須。
これらで40GB。


スキャンした漫画も回収したい。
25GB。


プログラムフォルダ内の設定データが欲しい。
スキャナの設定とか各種ソフトの設定とかやり直すのにとんでもない時間がかかりそう。
特にスキャナは紙の色で設定を分けていて、それぞれに異なるガンマ値を設定しているから、
自力で再現しようものならまたひたすら試しスキャンして色調整をしなければなりません。
色が弱ければ白飛びしますし、色が強ければ裏写りします。
絶妙な値にするのはかなり苦労した記憶があります。


積みアニメ。
容量不明。
下手すりゃ100GB以上。



BMS
モニター復活したからちょっとやりたくなった。
大量の曲データ、譜面データのタグ設定や難易度設定等が欲しい。
イベントの曲を全部落として好きな曲だけ残す作業はいろいろときつい。
22GBくらい。


こんなもんかなぁ……。
こんなもんといっても200GBくらいになりそうですが。
このデータにPC1台を買える額を出す価値があるかどうか。