バイオ5

カラオケは明日だな。


バイオ5
友達に借りたのでプレイ。
バイオは10年前に1と2をやった以来です。
両方クリアしてません。
恐がりなのとラジコン移動がダメでした。


今回はラジコンじゃないのか。
これはありがたい。
あと不意打ち系も大して驚かない。
1の窓からケルベロスとか出会い頭に遭遇とかガクブルだっだからなぁ。


5-2までクリアしました。
慢性的な弾不足。
敵が多い、堅い、うぜぇ。
新しい武器が手に入ってもすぐに使わざるを得ない敵が出てくるからハンドガンで固定。
カプコンらしく(?)即死攻撃が結構出てくる。
チェーンソーの首チョンパは思わず突っ込んだ。


ボスがやたら堅い。
大して強くもないのに無駄に時間が掛かるのは鬱陶しいだけ。
っていうかボス中に弾が尽きたらナイフで戦うの?
やってらんね。


今回もクリアしたら弾数無限のロケットランチャーとか手に入るのかな。
あらゆるものを消し飛ばす快感に期待。