頑張った

とりあえず雨は死ねばいいと思うよ。
傘が役に立たないような雨の中で歩くのは初めてでした。


トリックスター
今日は頑張ったな。
3年ほど前から放置していた金クエ完了。

そういやこのクエストって無印の頃からあったんだっけ。


放置していた理由は発掘できる脈が分からなかったから。
アイテムを発掘できる場所が固定という仕様のため、
まずアイテムを発掘できる場所を探す必要があります。


見つけたらひたすら掘ります。
カオスドリル1本で必要なアイテムがそれぞれ大体6〜9個ほど発掘できます。

金クエは各75個必要です。
発掘時間にすると4〜5時間くらいでしょうかね。

時間にすると短く見えますね。
今まで散々ドリルをやってきたのでドリル自体が苦痛です。
それでこの時間は辛いです。


友達のクエストを手伝ったときにフィールド1の下が全体的にアイテムを発掘できることを知り、
ひょっとしたら達成できるのではないかと思ったので挑戦しました。

1日3〜5回分というローペースでちまちまと進みます。
このアイテムは露店では1個20万ゲルダの固定となっています。
エストに必要なアイテムは10万ゲルダを超えたら高いと思う人間がこんな額のものを買うはずありません。
というか露店で全て揃えようものなら3000万ゲルダ必要になります。
買えるわけない。


今日頑張って8回分のクエをやり、金クエを完遂しました。
これにより新たなクエストが解放されました。
アイテムを持っていくと1回でTM経験値が332万5030貰えます。
TMレベルが200を超えている私では1回で12%ほどにしかなりませんが、
25回出来るのでかなりのTM経験値になります。


さて、今度からはひたすら石像集めか。
ラブ化して全然落とさなくなったんだよなぁ……。
まぁ+の頃はオルペオが固すぎて狩れたものじゃなかったことを考えると、
倒せる分まだマシ、なのかな?


露店で特殊な魔女の箒を1500万で売ったら5個売れた。
まとめ買いですよ。
お会計7500万ゲルダ也。
消耗品にこれだけ出せる感覚が分からん。
毎度ありがとうございます。

あと金クエの余りを15万で売ったらこれも即売れでした。
こっちは250万位の収入。


所持金が9000万弱になりました。
今のところ露店でしか買えないような高価なアイテムは無いのでクエストに使いましょうか。