エピソード4

今週連続で4時間以上寝てないな。
何故か3時間半ほどで目が覚めます。
加えて目が覚めると目がかなり冴えているので寝直せないという。


私はチーズが嫌いですが最近ちょっとは食べられるようになってきた。
で、ワインにチーズという組み合わせは定番中の定番なので、
きっと同じ葡萄酒であるブランデーでも合うだろうと思ってチェダーチーズを買ってみた。


食べてみた。
うん。
美味しい。
これなら食べられる。
しかし量が多いな。
明らかにブランデーが足りない。
ということで無理してチーズを食べる1口をかなり大きくしてみる。


……ぅ。


やっぱり量が多すぎると駄目だ。
ということで、チーズ、チーズ、ブランデーとブランデーを飲む速度を下げてみる。


だんだん気持ち悪くなってきた。
やはりチーズ100gは多すぎたか。
だって夜中に片付けに行くの面倒だし、親が目を覚ましたら何言われるかわかったものじゃないし……。


結局8/9くらい食べたところでギブアップ。
吐きそうになった。
やはり私にチーズはダメだ。
大人しくチーズ鱈にしておこう。


トリックスター
エピソード4に挑戦。


……そしてクエストのあんまりさに唖然。
ゴミを100個集めろって。

100個!?

何考えてこんな数にしたんだよ。


因みにここはエリアが狭く敵が多い。
気持ち発掘できる場所が少ないような気がする。
という条件で深さは最大200m。
200m掘るのにどれだけ時間掛かると思ってるんだよ。
掘ってる途中に妨害されるっての。

っていうか200mまで掘ったのだから殴られてもアイテム出てくれよ。


そういやエピソード4と同時に実装されたクレイジードリルシステムは、
発掘前にアイテムが無いことを感知した場合には適応されないみたい。
つまり電球堀りの私には何の意味も無いシステム。
……と思ったらクエストがあったのか。
知らなかった。
今度やろう。


というわけで今日1時間くらい掛けて100個ほどしかアイテムを掘れませんでした。
気になるゴミの数は15個。
……。
これまた時間掛かりそうだなぁ。


因みにゴミの露店価格は500k〜600kほど。
ぼったくりにもほどがある。
これを買う気にはならない。


っていうか500個以上持っている人がいた。
ねーよ。


ゴミ以外は比較的簡単。
緑茶とコーヒーのクエもゴミを目指していたら自然に達成できるだろうし。