6章

トリックスター
金があるのでクエストに必要なものを買い揃えてみる。

総額1000万ゲルダ

金が湯水の如く減っていきます。


それだけの金を使って手に入れた経験値
経験値:1億287万4565
TM経験値:2503万5410

これでもレベル1.5分くらい。
TMレベルは0.6くらい。


あと200万ほど出せば更に
経験値:3908万5985
TM経験値:2503万5410

が手に入ります。
数字にしてみると恐ろしいな。


トラスティベル
相変わらずダンジョンが鬱陶しいです。
宝箱の中は装備とかが入っているので無視し辛いです。
だから何も無いと思われる場所も散策しています。
偶に何かあるから困る。


ダンジョンで特にムカつくもの
同じところを行ったり来たりさせられる:墓地
2分岐の道が両方同じ場所に続いており、片方にはアイテムがある:火山


敵がだんだん強くなってきた。
ボスとか攻撃をまともに食らえば1ターンで一人死ぬんですが。

ボス戦中で知ったこと。
実は味方の行動時以外でもアイテムの選択が出来ます。
だから時間切れは大分回避できるようになりました。
味方の行動の直前にアイテムを変更しなければらなくなった場合はその限りではありませんが。


あとハーモニー何とかというのが出来るようになりました。
24コンボ以上で必殺技を使うと他の必殺技にリンクできるというものです。
24コンボ以上で必殺技を使うと、必殺技の前にカットインが入り威力が跳ね上がります。
その威力で必殺技を2発使えるというバランスブレイカー。
というわけでボス戦なんかは24まで貯めて必殺技というパターンになります。
ビオラは攻撃+回復なんていう組み合わせも出来るので便利です。
まぁ流石にもう回復量が追い付きませんが。


シンキングタイムが1秒になりました。
考える時間無しですかそうですか。
でも戦闘中でもスタートボタンを押せばポーズが掛かります。
考える時間は無限ですね。
コマンドを選択する時間が無いだけです。