エクスリ……

昨日の続きでドロップアイテム収集。
1時間くらいで嫌になった。

相変わらずピンクリップスティックは落とさず。
そろそろ本当にドロップするのかどうか疑いたくなってきたぞ。
昔は落としたんだけどなぁ。


今日は学園旧校舎に篭もってました。
新クエストにエスクリダオン装備。


エスクリダオン装備というのは装備の性能がランダムで変化します。
今までのランダムというのは0以上一定値以下という数値でしたが、
今回は負の数も登場します。
しかもランダムで出現する数値の範囲が今まで以上に広くなりました。


今日だけで50個くらい手に入れましたが、
露店に出して売れそうな装備が1個も手に入りませんでした。

っていうかほぼ全てがゴミだった。

酷かったのは銃ですね。
5個か6個くらい手に入れたのですがHPが-1100以上になったのは1個くらいしかありませんでしたよ。
HP-3100とかギャグですか?

杖もMP+9000とかどうでもいいパラメータはいい数字が出たのに魔力-21とかね。
何に使うんだよ、こんなの。


単価が高いので全部店に売りました。
所持金が360万くらい増えました。
昨日の2倍以上。
またゲーム内でインフレ起こるんじゃねーのとちょっぴり不安。


……FF11の異常っぷりに感動した。