イセリア様

ワンダリングダンジョンを2回攻略。
流石にこれは疲れた。


2回とも水晶ばっかだった。
17階19階あたりで水晶が出てくるとマジでキレそうになる。

2回目なんて11階くらいでサンタからバニッシュストーンを10個以上購入したのに、
それでも19階で足りなくなってサソリ狩りをする羽目になった。
11階の時点で10個以上購入するって時点で異常。
更にそこから8階で20個使い切るとか異常中の異常。


2回攻略してイセリア様を計3回討伐。
本気のイセリア様は強すぎる。
アースだから勝てたようなもの。
ギャラクシー以上だったら確実に負けていた。


リザレクションミストを10個以上使ったよ。
それでも足りなくて泣きそうになった。


苦戦した理由は装備とパーティかな。
リムルのイセリア撃破とイセリア10分撃破を取ろうとしてたのですが、
リムルが弱すぎるので足手まとい。
最大HP+50%、HPブースト付けてHP92000くらいとかもうね。


あと武器のファクターがデフォルト。
アースだから防具が良ければ適当に戦っても勝てるかなと思っていました。
実際1戦目は余裕でしたよ。
2回目でちょっと苦戦しました。
因みにこの2戦はリムル操作でハウンドバレット連打という完全に舐めた戦い方。

3戦目はエイルマットとメリクルを中心に随時切り替えながらのマジ戦闘。


アクセサリに回避率アップを付けたけどスーパーノヴァを回避できない。
いらねー。
というわけでアクセサリも検討するか。


鎧はHP+20%、HP+20%、回避+25%、HPダメージ25%で無効。
全属性耐性20トライエンブレム15個なので充分な性能。
……なんだけど回避いらないかも。
まぁ作り直すのは面倒なのでこのままでいいかな。


ウェポンコレクションが残り1個。
残りの1個はワンダリングダンジョンに転がってる杖。
何回やっても出てこないよぅ。


トライエンブレムのレシピでまさかのイセリア羽2個。
ってことはあと2回イセリア様を倒さないといけないのか。
きつい……。