東方紅楼夢行ってきた

昨日4時に寝たので朝はしんどいかと思ったがそうでも無い。
8時半起床。
4時間半なので起き易い。


適当に出撃準備をして出発したら会場の様子が送られてきた。
8時に並んだのにもう行列が出来てるとか。
氏ねよ早朝or徹夜組み。
というのはどのイベントでも同じなんかね。


11時5分くらいに着いて、入場したのが12時15分くらいかな。
まぁ1時間待つくらいなら余裕。


相変わらず同人誌には興味が無いのでグッズ、CDを見て回る。
あと、今回は勇気を出してネットの知り合いさんに声を掛けてみよう。

声を掛けたのはぱーぽさん、Lamさん、柚子桃さんの3人。
keyですと名乗ったら頒布物をタダで下さりました。
流石に貰うのは申し訳なかったので代金を払う。
知り合いには無料で渡すってのが普通なの?
それと名刺を貰いました。
衝撃。
次から知ってる人に声を掛けるときは名刺を用意しよう。


多分サークル参加した知り合いはこれだけなのでCDのチェック。
買ったサークル全部挙げるのは大変なので1箇所だけ。


神仙崑崙楽団さん
30分くらい喋ってました。
邪魔してすいませんでした。

私の曲を試聴していただきましたが、一発で音源を当てたのはびっくりした。
2chのどこぞのスレで「バスドラが聴き飽きたハチプロの音でムカつく」みたいな書き込みをみたことがありますが、
あれってネタで言ってるのではなくて本当だったんだなぁと思いました。
他の音源と聴き比べる機会が無いので私には分かりません。
まぁ流石に私の音と他の方の音が違うのは分かりますが。
ピアノや音源の音の癖などかなり貴重なお話をしていただきました。
ありがとうございました。


私はアレだ。
いい加減音源買え。
DTMMIDIだけじゃない。
エフェクトなんかも勉強しろ。
耳鍛えろ。
キーボード弾けるようになれ。
ってことですね。

あれ、これって終わってるんじゃ……。


CDを5枚ほど購入したところで15時前になりました。
時間切れにて終了。


CDを聴いて改めて思いましたが、
やっぱり私はもっといろんな曲を聴くべきですかねぇ。
元は同じ曲なのにどうしてここまで変わるのか。
次の曲は今までとは違う路線にしようと思った。
次の曲をいつ創るのかは知りませんが。


とりあえず今日は疲れた。
もう寝る。