創立記念式典

卒業した専門学校の創立記念式典に出席しました。
会場に行く前にビックカメラに寄りヴァルキリープロファイルを購入。


やっぱり来たのはmonoさんだけか。
まぁ連絡無かったからそうだろうとは思いましたが。


理事長や外国の特命大使等の祝辞を1時間半ほど座って聞いてるだけ。
このくらいの時間なら眠くなりませんね。
早めに終わってくれたので助かりました。
後30分続いたら流石に飽きて寝てましたかね。


そういや私の周りの席の人が皆40歳以上でした。
30歳以下の人ってどんだけいたんだろ?
あと胸元に名刺ではなくコサージュを付けたお偉いさんがすぐ近くにいましたよ。


monoさんと合流後ホテルへ。
立食パーティーです。
2人だけですが同窓会気分です。
見覚えのある人が何人かいましたね。
まぁ話したことも無い人ばかりだったのでスルーしましたが。
何度か話したことのある先生がいれば挨拶をしたかったのですが誰とも会いませんでした。


食事は毎度のことながら量が少ないですね。
まぁ立食パーティーは食べることがメインではないと思うので仕方が無いですが。
代わりにビールを飲みました。
1時間半で1リットルくらいカナ。
飲み過ぎると黒歴史になるので控えめに。


会場でどこかの国の歌手が歌ってました。
紹介の時はポップスとのことでしたが、
実際にはミドルテンポからややアップテンポのジャズに近い音楽でした。

あぁ、やっぱり訓練した人の歌声は違うな。
声の響き方とか通り方とか、全然違うよ。
因みに私はプロの歌手を生で聴いた経験があるのか思い出せません。


帰ってから知ったこと:
コントラバス = アコースティックベース
(DTMの楽器分類は多分弓で弾く音を「コントラバス」、
指で弾く音を「アコースティックベース」と定義してると思われる)
弦を指で弾く奏法はコントラバスでもピッツィカートという


立食パーティーの一番のネタは間違い無くこれ。
私とmonoさんと学院長の3ショット写真を撮ったこと。
何やってんだよお前ら。
大勢の人と話してた学院長でも写真撮影を要求されたのは多分私達だけでしょう。
こうやってみると学院長も普通のおばさんですね。


帰り際にMIDI実習の先生と遭遇。
何で白髪……。
あの先生そんな年じゃないでしょ。
びっくりしました。


ホテルを出た後はmonoさんを連れてビックカメラへ。
3D地球儀パズルというのを見つけました。
これ面白いな。
これ紙のパズルですよね。
球体は凄い。
これは暗いところで光るのかな?

monoさん衝動買い。
完成したら写メください。


他にキーボード(楽器の方)、カメラ、双眼鏡、ヘッドフォンを見て周りいい時間になったので晩飯に。
どの店で食べるかいろいろと吟味して結局うどん屋へ。
ガラス越しにうどんを打ってる姿が見れます。
食べてみましたがコシが凄かった。
美味かった。


何と、monoさんにうどんを奢ってもらいました。
マジでありがとうございました。


やっぱり次は5年後でしょうかね。
遠い。