東方巡境夜体験版公開

東方巡境夜の体験版キターー!!


紅魔郷RPG妖々夢RPGと比べると難易度が下がってますね。
ありがたいことで。


今回はスペカ集めか。
この点数ってやっぱり体力が低い方が高くなるんだよなぁ。
スコアタはめんどくさそうだ。


キャラ性能
霊夢:回復薬
魔理沙:雑魚はとりあえずスターダストレヴァリエ、ボスのスペカ中はミルキーウェイ
ルーミア:兎狩りでナイトバードが便利、ボスでは的(「壁」ではなく「的」であることに注意)


やっぱMIDIは音がヘボいなぁ。
っていうかこれ音おかしいだろ。
ツクールXPはマイクロソフトシンセサイザーっての強制的に使う仕様らしい。

今まではWAIさんに録音してもらったのを聴いてましたが、
音源が分かれば自分でも聴くことができる。
ということでDirectMusic Producerをインストールしてみる。


あー、これパーカッションシンバルと太鼓の音の大きさが全然バランス取れてないな。
スネアを私の音源+15、ハイハット-15くらいの修正をしたような。

いろいろ手直ししてみたけど、どうやら製品版ではMP3で流しそうな気配。
天空の花の都がハチプロ録音なのでかなりパワーアップしましたよ。

残りの曲も順次MP3にしそうな流れ。