オリンピック

どこぞの未来から来た人は中止になるとか言ってましたが無事に開催されましたね。


何か足だけじゃなくて右肘も痛いんだけど。
足は疲れが溜まってるだけかもしれないけど、肘は不明。


ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
中国側に責任は無いと日本に責任を押し付けようとしたが、
中国内で同様の事件が発生した為それが困難になった。
その直後の出来事。

謝ることだけはしない中国で「責任を取る」ですか。
しかも命を以て償うとか。
まぁ13億もいれば責任を取る人は探せばいるでしょうけど。
それならもっと早い段階で何か他の手を講じてたんじゃないかな、と思う。


【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に
> 天洋食品が回収した冷凍ギョーザの一部を食べた中国人が中毒を起こし、重大な健康被害が出たという。
毒入りの可能性のあるものと分かった上で流通させたって事?
それとも盗まれて横流し?


前者なら無差別殺人。
後者にしても、天洋食品の餃子というのは流石に中国でも報道されてると思うし、
それが横流しになってるのなら食べないようにというアナウンスがあるはず。
それに何より、見付け次第回収または廃棄になるのは間違い無いはずですし……。

何でこれを食べたんだろう……?
(そういや天洋食品って営業中止とかしてましたっけ?)


ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言
オリンピック開会式の日に宣戦布告どころか開戦。
凄いな……。


開催までのトラブルなんかも含め、間違い無くトップクラスの異様さを放つオリンピックだ。
これからは何も起こらなければ良いんですけどね……。
健康被害とか、
協議中の妨害とか、
どこぞのテロとか。