遂に、遂に……

疲れが溜まって眠すぎる……。
ひだまりスケッチまで耐えられるか……。



誰かがやってくれると信じていました。
どうもありがとうございます。


東方永夜抄
東方シリーズ全て含めてルナ初クリアキターー!!

東方を初めてプレイしたのが6年ほど前。
紅魔郷からの東方プレイヤーですが、
やっと、やっとのことでルナティックを自力でクリアしました。


とはいえ、処理落ちが10%ほどありますし、7機設定でプレイ。
結界組みは食らいボムの入力受け付け時間がかなり長いので、
被弾したのを認識してからボムを使っても充分間に合います。
紅魔郷妖々夢に比べると難易度自体は高いですが、
スペルプラクティスがあるので他に比べるとパターンを構築する事はかなり容易。

他の作品のルナティックと比べると恐ろしいほど簡単なんですよね。
まぁでもよく頑張った。


永夜抄は好きな曲が多いから、
ルナをプレイしながら曲を聴くということをしていたのでそれなりにパターンが身に付いています。
これが功を奏しましたね。
避けられるかどうかは別ですが(死


6面のプラクティスが出来るから蓬莱の玉の枝の練習が出来る。
ハードで練習してもルナでは全く意味をなさない鬼畜スペル。


残機を4減らしてクリア出来るようになれば、これで漸くシューター見習い。
ここに到達するのは果たしていつの事やら。