ばとね!!TA8

ばとね!!の最新版が公開されました。
今回はバグフィックスだけのようですね。


<Ver 1.57(07/07/06)>
・DPの経験点計算式がおかしかったバグを修正。

ギャー。

作者のページの日記に私の日記の突っ込みが書かれていたのでまさかとは思いましたが。
直されちゃいましたねぇ……。
あーくそ。
余計なこと言うんじゃなかった。

DPを70から71にするのに必要な経験点は240ちょっとか。
前の不具合版だと210ちょっとだから1上げるだけで30ポイントも浮いてたのか。
改めて見てみるとかなり美味しいな。


というわけで次からはこちらが有利になる不具合は書き込むのを控えようと思います(ぇ
私にバグを報告する義務は無い。
まぁ後で報告しますけどね。
終わってから。

開発者としては意図していない動作かもしれませんが、
ユーザーからしてみればそれは仕様です
致命的なバグであろうとも一度正式に公開されたならそれは全てバグから仕様になります。


そういやデバッガーやってた頃もゲームの進行に不都合が無く、
且つプレイヤーに有利な不具合は報告しませんでしたねぇ。
真っ先に思い付いたのがエンカウントカットですね。
あることをすればエンカウント歩数をリセットできるというバグ。
懐かしい。


Shiftを押せばメッセージのページ単位での表示が出来るのはテストプレイだけの仕様らしい。
知らなかった。
Shiftを押したらあくまで1ページのメッセージを一瞬で表示してくれるだけなので、
ページを送る為には何かキー入力をしなければならないんですよ。
だからボタンを叩きまくることで高速送りが可能でした。

Shiftを押さなければページ送りが可能になるまでの0コンマ数秒待たなければなりません。
ってことは本番やるときは指が攣りそうになるくらいのトリルを更に長時間続けないといけないのか。
これは辛い。

ちょっとビヨビヨで鍛えてくるわ。


そういやTAやるのってVP以来ですかね。
16時間やって3しか進まなかったとかいう伝説を作り上げたプレイ。
私TAの才能無いですから。
どちらかというと低レベルとか制限付きとかの方が得意ですね。


エア・シューター撃破後

守護龍撃破後

光家本家に行けるようになった:1時間28分7秒


続きどうしようか。
テストプレイだから続けてみるかな。
次のプレイで泣くことになりそうだけど。
DPの影響が大きすぎる。

  • 5程度だとさして影響は無いけど、
  • 10となるとかなり大きい。

アクア・ウェイブに勝てるのか?


あー、そろそろラスボスの対処法考えないとな。
まぁターボポーションでごり押しなのは間違い無いんですが。
25000円くらいならあるはず。