切り出し……

日記54万。


BMS
同じ音が連続で鳴るのでプチノイズが入ってしまいます。
あと、昨日作った音が手抜きすぎたので無音部分をカットして軽量化を図りました。
24MBのダイエットに成功。
まだ着手していない音もあるのであと4MBくらいは痩せられます。


これで少しは解消したもののやはりプチノイズが入っています。
同じファイルを違う箇所に定義して2〜3つの音を交互に鳴らします。
これでプチノイズ解消に成功しました。


ピアノ(弱いという意味)の短い音の配置が完了しました。
次にフォルテの短い音を配置することにしました。
こちらは重要な音の作り忘れがあったので入力が面倒になりました。
その音を使うたびに音色リストをスクロールさせなければならないので面倒です。


フォルテの短い音も要所でトレモロが出てきます。
多重定義必須です。
面倒だなぁ。


テストプレイしてみたら既に1000ノートを超えていて驚いた。
ピアノの短い音はトレモロや繰り返しが多いからな。
フォルテの短い音はメロディを奏でるので入力が面倒です。


最終的には3000ちょっとくらいになると思います。
っていうか3416弱です。
「弱」というのはちょっと音を減らしたから。


3分で3400ってことは秒間密度は19.43か。
Overjoyと比べたら大したことありませんね。
って今作ってる譜面はDPだからDP Overjoyで考えなければならないのか。



DPの極悪曲。
やっぱ大したことありませんね。
っていうかこれがキチガイすぎる。
ピアノソロだから回復も休憩も殆ど無い点を差し引いてもこれに勝てるとは思えません。
まぁ最後の両手跳躍は密度だけでは測れませんが。
専コンでやってる人は辛いでしょうね。