PSP版スタオー2開始

まんまPS版だね。
ムービーが追加されたりキャラデザが変更されてたりするけど、
今のところそのくらいの違いしか見当たらない。


あー、エンカウントカットは出来ないね。
あと、通常攻撃が最大3連撃になってるね。


やりたい放題ですよ。
PS版TAのパターンではガークとアレンの2戦しかせずに、しかも宝箱も取らずに盗賊手袋を買います。
そのパターンが使えます。
ただし今回はエンカウントカットできないし、宝箱も取るので金は有り余っています。
セリーヌさんのアクセサリを売る必要が無い。

いつも通り(?)遊び心で金を手に入れて盗賊手袋も買ってマーズの爺さんから玉手箱を盗みます。
玉手箱が面倒だ。
前作より出現するアイテムが増えたのかな。
全然マーヴェルソードが出ない。
30分くらい繰り返してたかも。


PS版のSO2って100%命中の効果は無かったよね。
命中が100とかなり上がりますが、
装備品の命中はバグで何の意味も無いというお粗末な能力でした。

今回は100%命中の能力付き。
おいおい、サイキックガンの存在価値は?
っていうかこの性能はおかしいだろ。
セイクリッドティアもイラネ。
そこまで進むとそもそもクロード自体を使わない。


で、マーヴェルソードを手に入れたら敵に与えるダメージが4桁になります。
更に、クリクの港にいる怒っているおっさんからバーサークリングを盗みます。
常に怒りです。


ダメージ2000突破。
クリティカルでは3800近くまで行った。


俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!


今日はアシュトンを仲間にした所まで進めて終了。
プレイタイムは4時間弱。
だけど、格キャラのタレント調整や玉手箱で時間を食ったので実際のプレイ時間は5時間ほどだと思います。


アシュトンってあの高速攻撃が無かったらただの荷物だよね。
ハリケーンスラッシュは使えるけど、「使える」止まりだよ。
スレイヤーリングと昂翼天使の腕輪で秒間50ヒット攻撃を出来無いアシュトンなんてアシュトンじゃないやい。


SO2はユニバースモードのあの縛りプレイでダークフェザードを倒して満足してもうやらないと決めていましたが、
久し振りにやると面白い。


キャラ絵はPS版よりこっちの方が好き。
声はレナとセリーヌさんはいいな。
クロードとアシュトンは……。
っていうか男、黙ってろ、喋るな。
何でNPCを黙らせることが出来ないんだよ。
何でキャラごとにヴォイスの可否を設定出来ないんだよ。
てめーはエロゲのやりすぎだ。


久し振りって程でも無いけど、モトインの打ち込み曲を拝聴。
むぅうぅ。
最近のオルガンぎゅわんぎゅわんの曲も良いけど、
やっぱり打ち込み曲から入った人間としてはこっちの方が馴染みが深い。

Stab the sword of justice、Dynamite、Field of Exper等など。
神曲がいっぱい。
(*´Д`)ああん


さて、明日はディスク1終了くらいまで進めるかな。
ってディスク交換は無いんだ。