電話回線が逝った

1ヶ月くらい前からインターネット回線が不調でした。
とにかく頻繁に途切れる。

過去にルータが壊れたときは徐々に私のPCからのアクセスが困難になっていき、
ある日突然リビングのPCからアクセスが出来なくなりましたが、
今回はリビングのPCのアクセスも思うようにいきませんでした。
なので今回は今までとは症状が違うとは思いましたが、
ルータのコンセントを一旦抜いて30分くらい放置して再びコンセントを挿すと繋がったので特に樹にしていませんでした。
どうやらルータが原因ではないらしい。

受話器を持ち上げると「ピッ、ピッピッ、ピー」という音が。
私の家の電話は光電話なのでインターネットと電話を同じ回線で行っているんですね。
これが使えないということはルータではなく他の物が壊れているという事になります。
どうやらインターネットと電話を統合している装置(何ていうの?)」が壊れたらしい。

NTTに電話した。
明日には何らかの対応をしてくれるらしい。