予想問題集終了

不採用。

あーあー。

珍しくやる気だったから残念。



まぁ代わりに勉強する時間が出来たわけだが。







勉強

平成19年度春季情報処理技術者試験まで後20

予想問題集はひとまず終了。

最後の問題がちょっと前に解いた事のある問題で今回2回目なわけでしたが、

その割にはあまりにも出来が悪い。

主キーの間違いとかどうなの?



何度か思ったけど、予想問題集の解説は全然良くないな。

まず改行が少なすぎる。



一つの問でも解説する項目が変わるなら改行して欲しいところ。



〜なので―である。次に…だが

こんな感じ。



> 「〜」という記述から「―」が得られる。

どこにもそんなこと 書 い て な い んですが。







解説は合格教本がいいね。

引用文は色付きの枠で囲ってあるし分かり易い。



さて、明日はその解説の読みやすい合格教本に掲載されている午後2をもう一度解いてみますかね。







【都知事選】 「選挙費、1900万円足りない。誰か同情して」 浅野氏、情報公開

面白い人(笑)