砂糖アレルギー

一昨日の日記に追記。

帰るときに券売機でオフピークチケットを切符に引き換えようとしたら拒否された。

なので16時を過ぎるときは電車から降りたらすかさず切符に引き換えて、

それから出掛けることにしましょう。

24時を過ぎなければこの切符は有効です。







Midians

ささいさんは砂糖アレルギーらしき体質だそうで、

砂糖を摂ると体調を崩すらしいです。

ということを以前聞いたことがありました。



ネットを巡回していたら「砂糖アレルギー」という物を見つけたので、

こんなのありますけど、と話してみる。

まぁ私はアレルギーの知識なんて皆無なのでよく分からないんですが。

流石に今は調べてる余裕も無いしね。



いろいろとややこしいので説明は省きますが、

ひょっとしたらささいさんが甘いものを食べられるようになるかもしれません。

そうなったら良いですね。

皆がケーキとか食べてても一人食べられないとかで可哀想ですし。



そういや髪を束ねてるささいさんって初めて見ました。

束ねてるのも良いなぁ。







勉強



平成19年度春季情報処理技術者試験まで後25



結局午後1のデータベースの運用関係は捨てて午後2を始めることにしました。

手始めに平成18年度の午後2問2を解いてみましたが……。



難しいよこれorz

でも勉強始める前に解いた時と比べると遥かにレベルアップしているのは間違い無い。

前は2時間やって記述できたのが数えるほどでしたからね。

今回は一応全ての回答欄を埋められました。

あくまで、一応。



採点結果は好意的に見て500点ってところかな。

合格ラインは600点。

(ノ∀`)アチャー



とりあえず、

ER図の作成なんか出来ないy



これ出来たら点数跳ね上がるんだろうな。







合格への総まとめ データベースめざせスコア+100

これ買おうかな。

立ち読みしてみたけど見た事無い問題が結構あったから役に立つかも。

まぁでももう少し様子見。







今日立てた目標

日曜日終了までに午後の問題8問全て終わらせる



要するに1日2問ペース。

出来るわけ無いと思うけど、

これくらいの目標を設定して置かないとサボってしまう。



ついでに明日のスケジュールも。

朝7時15分〜30分起床

8時:今日解いた問題の解説を読んで、メモを取る

11時:午後2解く

13時:昼食

14時:解いた問題の解説

これが終わったら暫く休憩

余力があれば

17時:午後2解く

無ければ

20時:午後2解く



こんな感じか。

今日解いた問題の解説のメモを取る段階で予定が狂いそうな感じがするけど樹にしない(死







★<*`∀´> ユン・ソナニダ。祖国韓国では、せっせと反日発言するニダ!マンシェー!

やっぱりこいつもそういう奴だったか。

まぁ特に驚きはしない。

ドラえもんが韓国発だと本気で信じてた奴だから。







「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く

またやったの、この人。

国に雇われてる分際で国歌に建てつくとは。



国歌が気に入らないのは勝手だけど、

だからといって厳粛な場でそれを体現するな。

空気読めってだけの話。



部落解放運動とかしてる過激派の人とかもそうだけど、

周りの人から煙たがられる理由は自分らの行動にあるってどうして気付かないんだろうね。







今日の日記はどう見てもデータベースの分量が一番多いですが、

敢えてカテゴリーは「萌え」にしておきます。