東方紅楼夢に逝ってきた

自分の煙草は構わないけど、

人の煙草から出た煙は許せないkeyさんですこんばんは。



小一時間ほど煙塗れの目に遭ってちょっと不機嫌です。







東方紅楼夢

昨日の夜まで逝こうか逝くまいか悩んでいて、

場所を調べたらかなり逝く樹が失せたのですが、

どうせ1日暇だからということで暇潰しに逝きました。



会場案内の地図で位置関係が分かる京都人なら話は早いです。

分からない人でもこの日記の常連なら分かるはず。



四条←→みやこめっせ

京都駅←→四条河原町



ほぼ同じ距離です、多分。



ウォーカーな私としてはたいした距離ではないのですが、

あいにく今日は雨が今にも降り出しそうな天気。

流石に雨の中歩くのは嫌だ。







まぁ折角なので逝ってみるか、ということで出発。

四条着いたら丁度雨が降り出す。

うぜぇ。



二条とか逝ったことが無かったので、

どこか二条通なのか分からず通り過ぎる。

何かがおかしいと思ったのは地下鉄丸太町駅



っていうか烏丸通二条通の標識無いのね。

そりゃ分かるわけが無い。



二条通を真っ直ぐ進みみやこめっせへ。

さっき京都四条間とほぼ同じ距離とは言いましたが、

道を間違えたロスと到着時刻を確認し忘れたことで実際には分かりません。

体感ではそんな感じです。







会場突撃。

入り口で呼び止められる。

「カタログを持っていますか?」



あー、有料なのか。

それくらい調べとけよ。

700円払ってカタログを購入し中へ。







さて、イベント会場に来たのは良いがサークルチェックなんてやってるわけが無いので(ry

まぁこの手のイベントは宝探しみたいなものだ。

適当にほっつき歩いて面白い物を探すのが醍醐味。



とはいえ私は同人誌には全く興味が無いのでこの段階で8割くらい削られる。

まぁ音楽CDを目的で来てるので数が少ないのは承知の上。



東方音楽のアレンジをやってる割には誰がどんな曲を創ってるというのは全く知らない私。

えーりんえーりん!は知ってるけど。



カタログ見たところでどんな曲かは分からないので、

音楽サークルさんに手当たり次第に声を掛ける。

「ロックオルガンの入ってる曲はありますか?」



一応1曲見つかったけどそれはかなり好みとは掛け離れていたので購入を断りました。







視聴できるところはいくつか視聴したけど好みの曲は見つからない。

あんまり長く聴いてるのも申し訳無いかと思って長く聴いた曲が無いのが原因かもしれません。

イントロに1分とかよくありますし。



私が惹かれた曲は結局1曲だけでした。

KeyMusicさんの東方見聞録 三ノ巻というCDです。

因みに気に入ったのはこの視聴できる曲。



2曲しか入ってないCDなので少々物足りない樹もするけど、

200円なら出しても良いかな、ということで購入。







結局買ったのはこの1枚のみ。

700円でカタログ買って200円でCD1枚……。

まぁ仕方ないかな。

ここの人の音楽の趣味が特殊すぎるからいけないんだ。



激しい曲が好きだけどエレキギターがダメ。

これだけでどれほどの制限が掛かることか。



加えてプログレ系の音楽を好む私。

日本ではレアな音楽です。

私は選ばれし者ですよ(何







誰かいませんか?

そういうアレンジする人。

ネクロファンタジアの私のアレンジみたいな曲を聴きたい。