またしても東方アレンジ編曲開始

昨日PCの電源切ったつもりだったけど切れてなかった('A`)


ばとね!!の公式サイトからTAのページにリンクが張られました。
今日の来訪者は45人。
来すぎ。
ちょっとびっくり。


音楽
先日の懐かしき東方の血とは別にアレンジを始めました。
っていうか東方の血は別にあれで良いような気がしてきたので多分アレで完成です。
ただボリュームが小さいので録音のし直しはするでしょうが。


今回の曲はエクステンドアッシュです。
この曲はZUNさんの曲にしてはパートが少ないのでキーボード一人で全てを演奏出来そうな感じ。
遂にキーボード+ベース+ドラムの3ピースの曲が出来そうです。
オルガンとシンセがメインになるのでネクロファンタジアみたいなアレンジになりそうですね。
創ってる私も完成が楽しみだぜ。


またいつもの悪い癖が……。
4 / 8 → 6 / 8 → 4 / 8 → 15 / 16の変態リズムででたらめな演奏のフレーズが入ります。
なんかもう入れないと気が済まない。


何で私が毎度毎度こんなわけ分からんフレーズを入れたがっているのかと言いますと、
The incarnation of devilの影響です。
3分10秒からですね。
これはまじで逝ける。

どうでもいいけど、1分17秒あたりに私が映ってます。
どれか分かりますか?

リアルの私を知ってる人はお決まりの恰好なのですぐに分かると思います。
とはいえ2003年の頃なのでジャケットではありませんが。