答え合わせ

ニコニコ第3弾。
流石にこれは受けが悪い。
予想通り。
私以外で誰が良いと思うんだ?


「自己満足」タグが消されたぽ。
代わりに「心電図」が追加された。
何だこれ、ワロス。


データベース
19年午後2問2の答え合わせ。
解答例は公式と示現塾を使用。


見比べてみて思ったこと。
何でこんなにも違うんだ……。
多少の差異がある事はあると思うのですがここまで違うとどうすればいいのか悩むな。
私の解答は公式に近いです。
商品系のマスターの対応はほぼ公式通り。
テーブル構造も大体一致。

とりあえず公式と示現塾の解答例の共通してる箇所は正解と見なしても良いかな。
矛盾が起こらなければどのような解答でも正解であるはずなので判断が難しいな。
これ自分じゃ採点できないね。
どうしたものか。


あと17年午後2問1も解きました。
2回目だったので答えを覚えていたこともあり時間的には余裕だった。
これは解いたといえるのかなぁ?