バトコレ集め( ´∀`)

今日もひっそりとマターリSO3

バトコレ集め( ´∀`)



永夜抄は満腹満腹( ´∀`)



今日8月30日以降取ったBC

182:総戦闘時間50時間(8月30日5時31分)

268:連続アイテム入手10(8月30日23時22分)

245:ラッキースター10個ゲット(8月31日1時6分)

246:ラッキースター30個ゲット(8月31日1時47分)

234:HP回復7777(8月31日10時31分)



069:怒り数500(9月1日13時50分)

070:怒り数1000(9月1日15時33分)

272:連続逃走数31(9月2日17時19分)

183:総戦闘時間100時間(9月4日5時20分)

235:HP回復77777(9月4日15時0分)



236:残りHP77777(9月4日15時0分)



以上11個。



現在228/300。



総戦闘時間50&100→放置

絶対負けない敵に全員「何もするな」。



連続アイテム入手→100%落とす敵を殴るだけ



ラッキースター10&30→放置

キャラ3人固めておけばそれなりに回収する。



HP回復7777→だるぃ。

詳細は後述。



怒り数500&1000→放置

朝起きて確認してみたらレイズデッドの熟練度が9997でカンスト(´д`;)

まぁスフレが10秒以内に1回死んでたからなぁ……。



連続逃走数31→めんd



HP回復77777→コントローラを投げて壊しそうになった

これを普通に調節するのは不可能だろ、

ということでプログラムを組んで取得可能数パターンを算出。

スキルと種を最大5回交互に使うことが出来るのでそれらを全て考慮する。

だるぃ。



しかもキャラによってはスキルを上げてたりするので、

初期値を設定できるようにしなければならない。

だるぃ。



この頃に7777にも対応できるように修正。



取得可能HPを算出したら、

次は実際にその数値になるように調節しながらレベルを上げる。



7777は割りとすぐに出来た。



77777は8キャラ全員を見てみたら、

どうやらミラージュのレベルを30くらい上げるのが最も近道らしい。

これを探すのにまず一苦労。

キャラによって装備によるHP上昇の最大倍率が変わるからなぁ。

これならすぐにいける、

けどHP上昇倍率が足りなかったということが数多くあった。



パターン自体の数は凄まじい上に、

キャラによってレベルアップのHP上昇量が違うから同時に計算が出来ないからねぇ。

とにかくめんd



結局この作業に1週間くらい費やす。

まぁ東方に飽きた合間にやってたりするのでずっとやってたわけじゃないんですが。



次はどういった風に調節していくのかを確認する為にExcelにデータを打ち込む。

これくらいはすぐに出来るけど、

だるぃ。



最後にレベル上げ。



レベルを上げたらドーピング。



戦闘。



ゲット。



ンマー。



このパターンはたまたまHPが77777になったので、

ついでに残りHP77777取得。



あと12個微妙だなぁ……。

とりあえず7個くらいは取れそうなんだけd

残りをどうするか……。



ってか敵殺傷数5000とかもう取れてもいいんじゃないのか?

ってかボタン入力数100000とかもう取れてもいいんじゃないのか?

ってかキャンセルボーナス3000回とかもう取れてもいいんじゃないのか?

ってか敵400種類撃破とかもう取れてもいいんじゃないのか?



……こまtt