日記移転を検討

11:07:34 (key01) NHKでヴァイオリンの演奏をしてたけど、ヴァイオリンってこんな音だっけ? と思ったらストラディヴァリウスだってサ
11:07:52 (key01) 通りで



腹下しましたorz
原因に心当たりがありすぎる。

おさかなぁああああああ!!!!!



ブログ
ここを見てる方ならご存知でしょうが、
とにかく重い

以前のログを見ようとページを切り替えたら「緊急メンテ中」。
もうここだめだなぁ……。
長年利用していて愛着があったのですが。

というわけではてなダイアリーに移転をしようかと考えています。
2chのNHスレを見ていると移転した人が大勢いるみたいだから、
時間が経てば少しずつ軽くなっていくかなぁ。
閉鎖してくれればの話だけど。

ログ自体はもう移してあるので今日にでもお別れすることは可能。
だけどもう少し様子を見てみよう。
暫くは並行しますかね。



勉強
平成19年度春季情報処理技術者試験まで後8

さて、昨日言った通り、今日は平成18年度午後2問2に挑戦ですよ。

一部は問題覚えてるから失敗だと思ったのですが、やっぱり難しいです。

先日印刷した解答用紙にはご丁寧に配点が記されていたのでそれを元に点数を計算してみたところ、
48〜71点くらいになりそうな感じ。
部分点がどれくらい貰えるのかが予想できないのでかなり曖昧です。
流石に0点は無いと思うから、どれだけ少なくても55は逝ってると思う。
71点の判断基準は、
正解と私が間違えた不要な記述を合わせた解答の数で配点を割って、
それから私の正解数を掛けています。
一つの問の中にも配点の重みはあるでしょうが、
主催側が配点を公表してくれないので不明です。

ついでに言うと、
この解答用紙に書いてあった配点もどのくらい信用できるのか分かりません。
配点に特に違和感を感じなかったので採用とします。

因みに合格ラインは60が目安です。
( 48 + 71 ) / 2 = 59.5
オワタorz



昨日言いましたね。
もう言い訳は通用しないし、
これで点を取れなければ試験も同じ結果。
これが私の結末サorz

あと1週間……。



今日解いた問題の解説を見て、
スーパータイプ/サブタイプの関係を集合論を使うことを知った。

要するに、A⊃BだとBはAの真部分集合だからBはAのサブタイプ、と。
こんなの知らないって。



カルマはだれキュラ 再現計画
すげーすげー。

まだやってませんけど(ぉ
前見てたときかなり笑ったから期待。



「死んでると思ったのに、生きていて驚いた」 母親が男児2人を一ヶ月置き去り→4歳長男、生ゴミを食べて生き延びる
……。
酷いな、これ。
こいつ獄中での食事は3日に1回くらいでいいんじゃね?
飢えの苦痛を味わってみろって。

> 同地検は、長男に対する殺人未遂罪の適用も検討したが、
放置された後も健康だったことなどから、立件は困難と判断した。

いやいや、意味不明ですから。
殺すつもりでやったのにたまたま健康だっただけの話でしょ。
何で殺人未遂じゃないんだよ。
障害未遂だろ。