遂に1週間前

選挙逝ってきました。
あんまり興味無かったですが。



はてな
はてなダイアリーの改行の仕様がうざいな。
2回改行したら段落を区切るのか?
HTMLでいう<p>タグみたいな感じ。

話題が変えるときに3行改行が癖になっている私としては邪魔です。
ヘッダーとかスタイルシートで直せるのかなぁ。
ヘッダーはHTMLだからある程度は知識があるけど、
スタイルシートは全くの無知です妖!



っていうか「見るからに日記」でぐぐればもうトップにヒットするんですね。
すげー。



勉強
平成19年度春季情報処理技術者試験まで後7
というわけで午前の問題を50問。
IT前提知識を解いたのですが、
29 / 36 / 50 ( 正解数 / 回答数 / 問題数 )
という出来でした。

書いたところの正解率は8割ですね。
書けなかった所が多すぎですが。

情報処理技術者試験の午前の勉強をする度に覚えている事:
・オーバレイ / スワッピング
・LFU / LRU
・再配置可能 / 再使用可能 / 再入可能
・フェールセーフ / フェールソフト
待ち行列理論

この辺りか。
覚えてもすぐに忘れる or 区別が付かなくなる
書いている今だってどっちがどっちかよく分からん(死

今日は書くことがメインだったのでノート7ページほど書きました。
5時間くらい?
手が痛いです。
因みに筆圧はやや強いです。

弾に違うことやると気分転換になるかな。
まぁ明日からは再び午後2だ。