SO6

スターオーシャン6
レティシア編を始めました。
難易度はCHAOSです。
別にEARTHでも良いのですが、今作は難易度が低めに作られていたのでもうちょっと歯ごたえのある戦闘をしたいです。
苦労したのって数えるほどしか無いですからね。


CHAOSは敵の体力が高くてかなり倒しにくくなっています。
特にボスのHPは相当高いですね。


早速苦戦するボスが出ました。
マザーワームです。
こいつはブラインドサイトが効かないので足止めが難しいです。
その上アホみたいに攻撃力が高く、レイモンドの最大HPが500にも満たない状態なのに600近くのダメージを出してきます。
これは勝てる気がしないです。


暫く苦戦して、レベルを5ほど上げて突破しました。
最大HPが600以上あるととりあえず攻撃に耐えられるようになるので難易度が大幅に変わります。


そこから先は順調に進み、霊峰を登るところまで行けました。
レベルは22くらいです。