クリア

SO4クリアしました。
最後攻撃力不足に泣かされたのでレイミからメリクルに転向しました。
やっぱ攻撃力って重要だな。


ラストセーブからジエンドまで長過ぎワロタ。
装備が貧弱なのか3時間半掛かりました。
ラストバトルは30分くらい。
こいつHP200万くらいあるだろ。
うぜぇ。


初回プレイで強かったもの
1:合成
言わずもがな。
ダメージ20%上昇の重ね掛けで俺TSUEE。


2:サイトアウト
昨日サイトアウトが無くて苦労しましたがこれ使うと難易度が劇的に下がります。
というか終盤のボスはまともにダメージを与えられないのでこれを主体に戦います。


3:ATKブースト
ラスダンで1個手に入るスキル。
レベル10で攻撃力+1000。
ネ申。


4:HPブースト
普通に市販されてるスキル。
レベル10で最大HP+10000。
これ無いとラスボスの攻撃で一撃です。


プレイ中に行ったアイテムクリエーションは合成を6回だけ。
メリクルはかなり序盤の武器を装備してます。
攻撃力200ちょっとってオイ。


雑魚はレイミ操作、ボスはメリクル操作でした。
雑魚はヒットアンドアウェイの通常攻撃連打で何とかなります。
乱桜で撃破100を目指してたのでとどめにこれを使ってました。
ボスはサイトアウト→エア・サーカス→スキャター・コメット。
でもこのコンボはラスボスには繋がらない。
まぁエア・サーカスだけでも充分強いけどサ。


援護としてリムルとサラ。
リムルは強い攻撃魔法が使えるからまだいいけど、
サラ、てめぇは別だ。
ミュリアから代えたのは回復魔法が使えるからです。
HP回復と状態異常回復の優先順位は状況によっては使い分けて欲しいところですが、
まぁこのくらいはいいでしょう。
補助魔法 > 状態異常回復
攻撃魔法 > 状態異常回復
攻撃魔法 > 蘇生魔法
なめてんのかお前。


あと同じキャラに同時に回復魔法を掛けるって止めてくれませんか。
1人が瀕死になったら2人同時にヒーリングとか。