打ち込み開始

昨日から打ち込みを始めました。
曲は超絶技巧練習曲第11番「夕べの調べ」です。


楽譜2ページの音符を入力したのですが、
今の時点では曲には聴こえません。
音の強弱やテンポで表情をつけてやると漸く曲になると思われます。


この曲は連打やアルペジオが多いので入力が楽そうだと思いましたが、
そうではない部分の入力が大変ですね。


f:id:triace:20211227002208j:plain


何これ……。
小節の中で転調してるのを見たの初めてだと思います。
転調した直後の音にダブルシャープやナチュラルの臨時記号が山盛り。
これもうちょっと綺麗に表現できないんですかね。


超絶9番には23連符(?)とかいう打ち込み殺し的な譜面がありましたが、
臨時記号だけでここまで読み辛いものは久しぶりですね。


この曲は8ページなので正月休み中に音の入力はできる見込みです。
表情をつけるのはもっと後、1月中に終われば早ほうかと思います。