年末

PSNで年末セールが始まりました。
戦国無双5か不思議の幻想郷LLRのどちらかが値下げしたら買おうと思っていました。
両方が値下げしたのは両方を買えってことなのでしょうか。


戦国無双5は先日プレイした三國無双8エンパと比べると間違いなく無双なので良いと思います。
不思議の幻想郷は最近ToDRを8ヶ月プレイしたのでもう充分やった気もしますが、
あれはほぼ全てがコレクション要素を埋めるためなので、
純粋に素潜りを楽しんだりしたのは殆どなかったはず。
そう考えるとまだまだ楽しめる余地はありそう。
あと、LLRはルールが大幅に変わっているので完全に別ゲーとしても楽しめると思います。


それから、何となくSO2をやりたくなってきました。
最近じーねさんのSO2ユニバースモード全裸プレイの配信を見ているので
それに触発されてやりたくなってきたようなならないような。


前にセリーヌ一人旅をやったので今度はレナ一人……。
これは流石に無理か。
紋章術のダメージが低すぎる。
レナは通常攻撃が強いのである程度は進めると思いますが、
流石にガブリエルは無理。


ゲーム以外ではDTMもやりたいなぁ。
連休でもなければ超絶技巧練習曲の打ち込みなんてやろうと思いませんし。
次は11番を想定しています。
長そうな曲ですが、楽譜的には8ページとなっています。
後半には連打が多いので一部は楽そうです。
所々に訳の分からないアルペジオとかがあるので打ち込み的には吐きそうかもしれませんが。



www.youtube.com


うーん。
結局何も決まらない。