難しい……

サムナンプレの有料問題を購入しました。
1、2問目は割とすぐに解けたので、「あれ、こんなもんか」と思ったのですが、
3問目から本気を出してきました。
1問解くのに3時間って……。
電車に乗っている間しか解かないので、
1日のプレイ時間は25分程度です。
日を跨いで分割した場合、
疲れが回復するから解きやすくなるか、
日が経つことで配置を忘れてしまい時間を食うか、どちらでしょうか。
多分前者だと思います。


3時間ぶっ通しで解いてみたらどうなるか試してみたいとは思わなくもないですが、
それをやるためには折角の休日をサムナンプレに捧げることになるのでやりたくないです。


今日、サムナンプレを始めたばかりの頃にクリアした問題に再挑戦してみました。
当時のクリアタイムは1時間40分でしたが、今日は30分でした。
レベルが上っていることは実感できましたが、
今のレベルで3時間かかるってどういうことだよと辟易とします。