「挑戦と鍛錬~壱~」3日目

不思議の幻想郷
「挑戦と鍛錬~壱~」60階から。


70階過ぎに出てきた幽花の攻撃で遂に3桁ダメージを受けるようになりました。
幽花はキレると狂化が効かなくなるようで、
ダメージを与えるのに苦労します。
一応勝てるには勝てますが、回復アイテムが無いと心許無いですね。
パートナーが部屋全体攻撃をかますから意図せず幽花がキレて困ります。
これに限った話じゃないけどパートナーはわざとやってんのかと思うくらい面倒なことを起こしますね。
敵に囲まれているときにわざわざ敵の中に突っ込んでいったりとか。
今回はパートナーを見捨てる方針でプレイしていますけど、正直この方が楽です。


あと魔理沙のマスタースパークで1000以上のダメージを受けます。
3発までなら耐えられますが、怖いです。
何故か魔理沙と幽花がよく出てくるのが気になります……。
偶然だよな?


78階は紅魔館の地下室でしたけど、
フランドールをジェノサイドしているので何も出てきませんでした。
これは面白いですね。
ここで強制的に百鬼夜行を起こしたらどうなるのか興味がわきました。


今日は80階まで来たところで終了。
そろそろキスメも脅威になってきそうですね。