健康診断

健康診断を受けるために朝7時15分に家を出ました。
もう少しゆっくりしたいですね。


バリウム検査は初体験です。
発泡剤を飲んだ直後に無意識にゲップしそうになりました。
その後に、この状態でバリウムを飲むのかと思いましたが、
なんとか我慢できました。
ここまではキツかったですけどそれ以後はそれほど辛くなかったです。
予想していたより大したことなかったので良かったです。


ゲップは大丈夫だけどX線撮影はいろいろするのでソッチのほうが辛かったです。
頭を下にする方が胃の状態がより分かるとかよくそんなこと思いついたな。


あと、血液検査の注射が嫌でした。
針を刺される瞬間のあの鋭い痛みはいくつになっても駄目です。