ひぐらしのなく頃に

ひぐらし全シナリオ読破。



/* k(ry */

暇潰し篇があれだったことから、

やっぱり天災エンドがメインルートなのだろうか……?

そうでないことを祈る。

いくらなんでもそれだけは無いと願う。



で、この一連の事件はかなり事前から計画が練られていたようで……。

梨花も殺されることを知っていた……。



ああ、もう。

何それ。

ワケワカンネー(´д⊂



さてと。

昨日のNo味噌が程よくとろけてる状態で思いついた考えはとっとと切り捨てるk



とりあえずシナリオを堪能したし(凹んだだけ?)次は検証プレイか。

めんd



もう細かいこと覚えてないけどとりあえず確認しておきたいこと、

考えることが必要なことは……。



ってかあんだけ情報があればミスリードの一つや二つあってもおかしくないと思う今日この頃(´д⊂



鬼隠し篇:

圭一が狙われる理由(何処にも触れてなかったはず)

注射したと思われる薬物(そもそも実際に使われたのかも妖しいけど)

というよりも圭一とかの死因

圭一は最後に何を知ったのか



綿流し篇:

そもそも魅音と詩音がはっきりしない



祟殺し篇:

何故圭一が殺意を抱いたものが死ぬのか

裏に誰がいるのか



暇潰し篇:

何故梨花はこれからの惨劇を知っていたのか







眠い中ぱっと思いついたものを書き並べてみる。

1stプレイにかなり時間を食ったのですぐに検証できないけど。

いろいろ書き並べてみたけど実際のところは書ききれないほどの謎だらけだったりする罠(´д⊂

/* k(ry */



ってかマジでこれ解いた人凄いな。

普通に尊敬する。