かまいたち3買ってきた

ちょっと人間のクズ晒しておきますね







昨日書き忘れたネタ1

アリプロシングルコレクションは限定版と通常版では収録曲が違うんですよね。

限定版じゃないとDVDは付いてきません。

通常版じゃないとカタルシスのオーケストラアレンジが収録されていません。



DVDとカタルシスアレンジ両方が欲しければ通常版と限定版の両方を買わなければなりません。



何ていうか、曲芸商法みたいでムカつくよね。







昨日書き忘れたネタ2

部屋にハルヒの風鈴を飾ってみた。

クーラーの前に置いてるので室内でも音が鳴ります。

涼しい音ですねぇ。



でもこれ、クーラー使ってるということをアピールしてるだけなんですよね。

夜ならまだしも深夜だといろいろと問題が。

3時4時とかに音が鳴ってたら文句言われそうd







昨日書き忘れたネタ3

めろんの店内で鳴ってる音楽がモトインっぽかったので、

同人でこんな曲創る人がいるんだ、

と思ってどこのサークルか調べようとしたんですが、

次の曲始まったら知ってる曲でした。



実はVP2のサントラでした(´д⊂

モトインっぽいんじゃなくてモトイン本人でした(´д⊂







昨日のネタ大杉。



かまいたち3購入。

ついでにデバッグやってたゲームも買おうかと思ったけど、

かまいたち1000円とかふざけた値段だったのでスルーしました。

何ヶ月か経って2000円くらいになったら買おうかな。



次にゲームを買うのは8月10日だろうから流石にまだ早いだろう。

結局買うのかよ、これ(´д`;)







かまいたち3

22:44:29 (keyKamai3) 街に近い感じでs

22:44:56 (keyKamai3) 4人の視点でそれぞれのキャラの選択肢によってシナリオが分岐

22:45:20 (keyKamai3) まだ全然進んでないんでシナリオは不明



22:54:21 (keyKamai3) 不満点1:タイムチャートに選択肢の有無が無い



不満点2:メッセージスキップが遅い

はいはい、エロゲのやりすぎですよ。

テキスト量はそんなに多くないからそこまでストレスにはならないけど……。







現在プレイ時間は7時間半。

到達エンディングは19種類。

一応クリアを目指してるのでエンディングは少なめ。

まぁ全部バッドエンドなわけですが(´д⊂



今は犯人が誰だか分かったっぽいけどまだ真相究明には至らない状態です。

かまいたち1に犯人が分かったけどグッドエンドとは言えない後味の悪いエンディングがありましたよね。

あんな感じ(ちょっと違うか?)。



っていうか子の刻までに全員死ぬとか言いながら、

子の刻まで辿り着いてないし。



別のルートで0時25分まで進められたけど、

これは完全なバッドルートでどの選択肢を選んでもゲームオーバー(´д⊂







チャートが殆ど使い物にならない上、

選択肢を変えたら他のキャラへの影響も全てチェックしないといけないからめんd

これで選択肢が増えたりするからなぁ。



終盤から調べていくのが妥当なんだろうけど、

スパイ編みたいに複数の選択肢がルート分岐の条件だったら入れないルートも出てくるだろうし……。



総当たりはだるいぞ(´д⊂