まどマギオンライン

いじめ防止、滋賀県が対策本部設置へ 知事が本部長
滋賀県民って頭おかしいの?
それとも公務員連中がどうしようもないだけですか?
町ぐるみで、下手したら県ぐるみ、国ぐるみで隠蔽を行なっていると言われているのに代表が県知事って……。
これ絶対わざとやってるよな。
効率的で確実性の高い隠蔽方法を検討する集団の間違いじゃないんですか?


っていうかこれ第三者はいないの?
学校、教育委員会だけでなく警察や、地域でかなり悪質なもみ消しが行われているかもしれないと言われているのに地元の人間だけで構成して何の意味がある?


おい嘉田、お前自殺が話題になってからこの件について殆ど何もコメントしていないけどその理由は何よ?
お前の立ち位置が分からないのにいきなり対策本部作りますとか言われても、目的や価値を読み取れないんだけど?
あと住民票の履歴をさっさと公表しろ。


まどマギオンライン
ガチャ対応のため延期となって40日ほど。
遂に満を持してβテストが始まりました。
これは期待できる。


……ここで終わって良いですか?
続けろって?


15時に開始されました

504地獄(その他諸々のアクセス障害も多数)

18時に緊急メンテ

21時にメンテ終了

504は解消されたが、今度は「通信エラーのためクライアントを強制再起動します」地獄

新ワールド開放したらキャラが消えました

23時25分に緊急メンテ

25時30分終了予定だったけど24時25分終了

キャラ復活、ゲームも快適! やれば出来るじゃん!

10分だけでした

現在、ゲームが一切遊べません


最後以外は繰り返しリロードすれば時たまゲームをプレイすることが出来ました。
しかし、現在は何度リロードしても全く動きません。


ローソンのタイアップ企画がありますがこれどうするんでしょうね。
正式サービス開始は8月上旬ですから遅くとも2週間後ですよ。
自社だけなら何とか遅らせることが出来るかもしれませんが、
他者が絡んできてるならそう簡単に日程をずらせないでしょう。


ローソンは最近アニメのタイアップを精力的に行なっていて、
過去に一度タイアップしている人気タイトルということで簡単にゴーサインが出たのでしょうか。
正式サービス開始前から早々とタイアップするとこういう痛い目を見るんですね。
大人の事情で無理やり正式サービスを開始して現状のようにどうしようもないエラーの山だったらローソンの企画担当者のクビが危ないです。


で、これマジでどうするんでしょうね。
βテスト開始から10時間以上経っていますけどプレイ時間が1時間を超えている人がどのくらいいるのか気になります。
テスト期間は明日の23時まで。
そもそもテスト期間が2日しか無いってのも気になります。
もう1度言いますがβテスト開始から10時間以上経っています。
現時点で既に1/3が終了しているわけです。


深夜の大人しい時間帯で通信エラーを解決して、必要に応じてサーバ機を増設して、
人が最も多くなる夕方以降に万全の状態にしなければなりません。
学生達は夏休みなので出来るなら昼間も緊急メンテを入れたくないですよね。


無理臭い。